2ebaa6df.jpg
人間って美しい生き物だなぁ~!
シルク・ドゥ・ソレイユの作品を観るたびにそう思う。

天才でも努力せずには到底できないであろうことを
素晴らしいパフォーマンスとして魅せてくれる。

しょっぱなから手に汗握る、
人間とは思えない技の数々に圧倒される。
思わず「うわぁ~っ!」「おぉ~っ!」と声がもれる。

人が宙を舞う。
その高揚感だけで涙が出た。

映画を観た時の「哀しい」とか「嬉しい」などという感動とは全く別の
更にプリミティブな感情が揺り動かされているかのようだ。


このショーの見どころは人間の超絶技巧だけではない。
衣装や音楽、鳥肌が立つような歌声なども芸術性が高く物凄いのである。
芸術にはとんと疎い人でさえ、ショーの中で自然に親しめる。
そんな大衆性も素晴らしい!

説明は不要。
とりあえず観て感じるべし!

もうちょっと、手頃な値段設定だったら
何回でも行っちゃうんだけどなぁ~!