bbefb7c5.jpg
全編が
アダム・サンドラー。

良くも悪くも
アダム・サンドラー。

ゲップが出るほど
アダム・サンドラー。

終いにゃ怒るぞ
アダム・サンドラー。


『ウエディング・シンガー』の黄金コンビ復活!
『パンチドランク・ラヴ』では微妙だった。

すごく好きな雰囲気の映画なのに
なんだかイライラしちゃうんだよなぁ~
アダム・サンドラーの「顔」に!

彼が日本でウケないのがよぉ~く分かる。
とにかく、笑いが卑屈でクドくてしつこい。
そのくせ、害のない従順な犬みたいな表情をしちゃって
それをカワイイ!と思えたらいいんだけど…僕には無理!

カフェで、彼女の気を惹こうとするくだりは
いくらなんでもやり過ぎだろぉ~!
僕は完全に、ひいてました。


それにひきかえ、ドリュー・バリモアの
魅力的なことったら!
決して清楚でも、上品でも、スタイルが良いわけでもないんだけど
ぱぁ~っっと華開いたような天真爛漫な笑顔!
深刻ではないまっすぐさと、
ふざけ過ぎないけど、とんでもなくはじけた感じ。
好きだなぁ~!


こういう話しって、あるわけないじゃんという視線から観ちゃうと
元もコもないんだけど…(笑)、
素直に受け入れられたら、とても素敵なファンタジーの世界だよね。


彼女をとりまく環境は、
父親と弟は無償の愛を注いでいるし
カフェの女主人は母親のような愛情で接してくれているしで
とても幸せそう。

一方、アダム・サンドラーのまわりには
えげつないキャラクターばかり(苦笑)。


真剣なシーンでさえ笑わせるのが彼らしさなんだろうけど
「笑い」を強制されているようで好きになれない。
ホント、彼とはトコトン相性が悪いみたい。


まだ公開になっていないけど、韓国映画の
「私の頭の中のケシゴム」ってのと比較してみるのも
お国柄の違いが出て、面白いかもしれないな。