85522a5d.jpg
意外と言ってはなんだけど…
すっごく面白かった(笑)!

漫画からそのまま出てきた
キャラクターは最近の流行り。

主人公の苦悩を描き
映画として
見応えある作品も多い。

この作品は、苦悩の部分よりも
コミカルな部分が強調されていて
そこがかえって人間臭く、快活に描かれている。
さっぱりしているのにコクがある
美味しいラーメンスープのような感じ。

スー・ストームを演じるジェシカ・アルバは
この秋、赤丸急上昇なアイドル女優。
日本人に受けそうなファニーフェイスな丸顔。
紅一点が魅力的だとアガる(笑)。
サービスカットもいっぱいです♪

一応主役のリード役にヨアン・グリフィス。
身体がビロォォ~ンと伸びるなんて怪物くんか
はたまたヒューヒューポーポーか?!
おおよそヒーローっぽくない特徴が
知的なんだけど、どこかとぼけている部分に重なる。
一見へなちょこっぽいが、意外にも…。

身体を燃やしてぶっ飛ぶジョニー役に
白い歯の眩しいクリス・エヴァンス。
女好きでやんちゃな所がまさにハマり役。

身体が岩石のようになっちゃうベン役の人は
他で見た記憶がないけど、とてもいい味出してます。
彼の怪物のような外見を気にしないのが、
盲目の女の子ってのは安直な気もするんだけど
まあ、良かった良かった!

敵になってしまうMr’ドゥーム。
悪者になる前から悪者扱いで
なぁ~んか、可哀想になっちゃった。


他人にはない自分の特徴。
それをコンプレックスにしてしまうか、
生かして長所にしてしまうかは自分自身。
好奇の視線を向け蔑んだ目で見る人も多いし
自分ですら認めたくない部分もあるけれど、
案外、優しい視線をおくってくれる人も
いるかもしれない。

せちがらい昨今。
そう信じたいな。