5a60aa81.jpg
彼らが大人に
なったせいか、
単純なワクワク感は
薄れてしまった。

成長するのは
当たり前だけど
どんどん難解で
気楽に観られなくすることないのになぁ。

原作もこんなに重い内容なのかな?
今回は、ラドクリフくんの笑顔が
記憶に残らないくらい。

設定は魔法学校だけど、
それはファンタジーとしての味付けにしか過ぎず
思春期の気持ちの揺れが全面に出されている。

ハリー・ポッターとハーマイオニーとロン。
3人それぞれが素直になれず、恋心の行方にも
やきもきさせられる。
ダンスパーティに誰を誘うかで四苦八苦する部分は、
とても可愛いと思ったし、面白かった。

ただ、
それによって作品の根幹までもが危うくなるほど
友情に陰りが落ちるというのは
ハリーポッターに子供らしさを求めている僕には
いただけない気がした。


それでも、まぁ、腐ってもハリーポッター。
今回の映像も、お見事以外の何者でもない!
こんなにもサラリと凄い映像を見せられると
当たり前のように見ちゃうから、慣れって恐いね。

他校の代表者との競い合いがメインのはずなんだけど
他の要素が強力すぎるのか、印象がない。
代表の面々の登場シーンは
なんともワクワクさせてくれたのに、
競技中に個性が描かれることもなく消化不良。

思わせぶりな登場も、結局なんだったの?って感じ。
盛り上がる部分が地味なので、
尻切れトンボという印象が否めない。

で、ゴブレットって結局なんだったんだ?