428397a2.jpg
たぶん、日本人には
生み出せないであろう
民族的な感覚の映像美。

キレイキレイなだけじゃなく
どこか、血や人の
臭いが漂ってくる感じ。

そうかと思うと
信じられないくらい
チープな映像があって…。

壮大なスケールのおバカ映画とも聞いていたけど
超駄作とは言い切れないパワーにも溢れている。
…気がする(笑)。

なんといっても役者陣の熱いこと!

韓国代表のチャン・ドンゴン。
彼の骨太な雰囲気と目ぢからのおかげで、
重厚な作品を見ているかのような錯角におちいる。

日本代表の真田広之。
人間味溢れる将軍を熱演。ホントに熱い!!
彼のオーバーアクションは、アジア向きかも。

迎え撃つニコラス・ツェーの甘いマスク(←死語?)。
ずば抜けた美形とは思えないんだけど
絶妙なバランスが生み出す端正さが良いんだろうね。

んで、紅一点。
アジアの至宝と言われるセシリア・チャン。
んん~?言い過ぎじゃん?
当人はハスキーボイスで、声は吹き替えなんだとか。
変なの。

いろんな意味で、笑える部分あり。
真面目な映画を期待しちゃうと
かなぁ~りなお粗末くんだけど…
金をかけた、豪華なアクション漫画だね。