48e785c5.jpg
ふへへっ!
楽しい!!

いつ見ても時代が
そこで止まっているかのような、

大騒動になっても
どこかのぉ~んびりしてて、

なぁ~んとも安心する世界。

ついに
長編でのスクリーンデビュー!
…と言っても、
ぜぇ~んぜん気負いがない感じ(笑)。

クレイアニメのとぼけた質感って
素朴で好きだなぁ~。

沢山登場する発明品の数々も
子供のころに発想したことがあるような
突飛ではないアナログな手作り感に
思わずニンマリしちゃう。

とにかくキャラクターの表情がイイ!
止まってると不思議な面持ちだし
まるで人を小馬鹿にしたようにも見えかねない顔も
動き出すと、たまらなくキュートなのだ。

クレイアニメの手法は、よく紹介されているので
なんとなくは知っているけど
やっぱり凄い技術だし、その根気に脱帽!!!

技術が素晴らしいからといって
必ずしも映画として素晴らしいとは言わないし
絶対のお薦め作品という大袈裟なものではないけど
僕は、こういう作品好きだな♪