3週間ほど、映画館から足が遠のいている。 予定が詰まっているのもあるけれど、 なんとか時間を捻出してでも観たい!と思うような 惹かれる作品がなかったのも一因だ。 あまりテレビはつけないものの 好きな映画が放送されているとついつい見てしまう。 たとえDVDを持っていても見ちゃうのだ。 近々では 『かもめ食堂』や『カリオストロの城』を見た。 いったい何回見ているんだか…。 だけど14型のブラウン管で見ても、やっぱり面白いわぁ~♪ 友達の家でワイワイ言いながら『エクスクロス』を見た。 劇場では観られなかった(というか観なかった)作品だ。 序盤はホラーで途中アクション、最後はコメディ?! カテゴライズできない予測不能な展開で、 半端じゃない激しさと、突き抜け方が面白かった! 小沢真珠ちゃん、凄過ぎです♪ 劇場では「観る」 テレビは「見る」 微妙にニュアンスが違うように思う。 今週末こそ、観たい作品が出てくるといいな。