コストコで売っている、びっくりするほどカラフルなケーキ。
予約しておくと色々な絵やメッセージを入れてくれるらしいのだが
今回は敢えての白地!


Twitterで繋がっている藤子不二雄好きの人たちと
動画『藤子キャラ言えるかな?』完成の打上げオフ会をした。

店を借りてやるのではなく、個人宅をお借りしての
ホームパーティー形式。

「カラオケでもやりましょう!」なんて軽いノリだった企画が、
関東のみならず、
東北や中国、関西からも夜行バスや新幹線やらを使って
総勢21名が集まるイベントに♪

バカだねぇ〜、みんなホントに、バカだねぇ〜(笑)。


シャイな方も多く、最初こそ緊張感があったものの
そこはTwitter上で仲良く話している面々。
「藤子不二雄」という大きい幹をもとに徐々に大盛上がり大会に!!

盛り上がり冷めやらぬ宴の締めは、
真白で巨大なケーキのキャンバスに チョコペンを使ってみんなでお絵描き! ただのチョコレートの線なのに 僕には、なんともキラキラ輝いて見えるよー!!

120609お絵描きケーキ

いい歳してなにやってんだ! と言われる方もいるかもしれない。

だけど、僕にはかけがいのないイイ1日だった!!